さじなげこ

絵と写真とか覚書きなど

中杉通り

年配の男性から「ちょっとお尋ねします」と声をかけらる。
「この中杉通りに生えてる木は杉の木ですか?」
「ケヤキの木と聞いていますが・・・」
「ですよね。なのになぜ、中杉通りと言うんだろうね」
「確かに・・・」

今の時間まで忘れていたけど急に思い出して調べてみた。
「中野区と杉並区を結ぶ道。だから中杉通り」との説が。
また今度誰かと中杉通りについて語ることがあれば話そうと思う。

それよりあの年配の男性のシルエット。
赤と黒の洋服でコーディネートされたシルエットは
まるで七味唐辛子の瓶か、しょう油差しのようだった。

f:id:morimori86:20090520211849j:image